Thursday, January 29, 2009

#29 (29.JAN.2009)


旦那の意見 / 山口瞳
1977年
(下北沢 無人本屋にて200円)

うお〜〜〜!!!
とディスクユニオンで叫びたくなるような「引き」をした事がある方ならば解るあの喜び!再び!
詳しくはコチラで。
瞳さんハードカヴァーは初版が欲しい。
結局、収集癖が何かから何かに移っただけじゃん。と言われそうだが、その通りだ。認めます。

RDMケイシも彼のブログで書いているが、僕も20代と30代前半は読書なんて全く興味なかった。毎日買ったレコードを聴いたり遊びに出てたりするのが忙しくて忙しくて。とてもじゃないが本なんて読んでる時間は無かった。僕と一緒に新幹線や飛行機に乗った事のある人ならわかると思いますが、以前は乗った瞬間、駅を出る前、飛び立つ前には既に寝てました。で、起きたら目的地に到着してるという感じ。

3年前くらいから突如音楽とは別の「何か」を得たくなったのです。
好奇心とでも言いましょうか。
どうせならオモロいおっさんになりたいとか、そういうのもあるかも。

あ、でも決してインテリっぽい感じではないです。
ダメダメな本も漫画も雑誌も好きなので。

Labels: