Thursday, April 02, 2009

#77 (1.APR.2009)


New York "Then And Now" / Marcia Reiss
2006年
(JFK空港で定価10ドルくらい)

見開きの左に昔の写真、同じ場所の現在を右のページで見せてくれる写真集。初めて行ったNEW YORKでしたが、歩きまくってきました。10年前に訪れていたらきっと大好きな街になっていたと思いますが、今の僕にとってはさほど刺激があったとは言い難い印象でした。
旅にはタイミングが重要ですね。
行くならば早い方が良い。そう思います。
なるべく若いうちに行く。
これは経験からくるアドバイスです。

それでも、、、
とても楽しく良い経験はできました。
ライブを観た後、真夜中に-3℃のタイムズスクエアを歩いたのが一番の想い出。ワクワクしたもの。
行って良かった。
行かなければダメだったと。

アムステルダム、パリ、ブリュッセル、フィレンツェ、ベルリン、バルセロナ、サンフランシスコにはもう一度行きたい。前に行った時とどう印象が変わっているか確かめたいのです。

Labels: