Thursday, November 05, 2009

オルガンバーの風景。

オルガンバーの風景。(2009年11月3日 満月)

なにやら奥の椅子に座って真剣そうに話してる男女。
カウンターの一番奥でニコニコ呑んでる恒さん。
iPhoneをいじっている男子。
乾杯を繰り返す酔いはじめてる常連さん。
遊びにきたWebチームは長沢くんを囲んでワイワイ。
デザイナーのアキラ君は1人でブース横で身体を揺らす。
デザイナーのコガイはどこにいてもわかる。
結婚式2次会帰りで寄ってくれたORGANの他のイベントDJ陣。
よく来てくれるHIP HOP好き3人娘はトイレ前で談笑。
千葉から車で来てくれた女子2人組はお酒呑めないって言ってた。
元店員マダガスカルは「たこ焼き立ち飲み」をやりたいと熱弁。
サラサは音楽を吸収しようという心意気が伝わった。
サラサsisは男子にお酒を奢ってもらっていた。
2時くらいにTDCが黒人2人とレイ・マストロジョバンニと来店。
レイはひたすら「オ〜ケ〜イ」を繰り返す。
TDCと恒さんが肩組んで呑んでる。
1人で群馬から来てた男子はラストまでフロアで揺れてた。
スタイリストで絵描きのメグちゃんは個展フライヤ持ってた。
下北の美容師は酔いつつもカットモデルをハンティング。
2時のマイク時間の男、ゴメスは新曲を披露。
SOUND COSMOGRAPHYというバンドのヨウヘイはロンリコ呑んでた。
ムジカノッサDJの中村の40分はTA-1に聴かせたいと思った。
DJのユミさん&マグの4時過ぎのBtoB。

思い思いに行動している人々を時おり冷静に見て幸せな気持ちになる瞬間があります。あぁ、なんかとても良いなぁと。

平日のDJはお酒やおしゃべりや出会いの楽しさを手伝うくらいに考えています。もっと言うと踊んなくても良いくらい(笑)。いや、そりゃあフロアに人がいるのはもちろん嬉しいのですけどもね、夜中に一回はピークタイムは作りますけどね。
でも!平日のバースペースこそクラブの神がいる場所かと。


初めて来てくれた人もずっと来てくれている人もおんなじ様に「場」を楽しんで欲しいと心から思います。

昨夜は6時の音止めの瞬間までみっちり楽しかった。

ありがとうございました。

CH(A)BE
WARP WEBやってます。

Labels: