Friday, March 12, 2010

ORANGE.


今日で1年続いたSPACE SHOWERのMUSIC UPDATE FRIDAYという番組の収録が終わりました。去年始まった時、僕は1回だけのDJのつもりで引き受けていました。そしたらそれが毎週のレギュラーになり、企画構成という大役をやらせて頂く事に発展していきました。自分の中では常に「やった事ない事はやってみる。行った事ないとこなら行く」というモットーがあるので、不安を抱えながらも1年間やらせてもらいました。
秋からはFACE 2 FACEというお店紹介の小さなコーナーも担当させてもらい、自分で小さなカメラを持って友達のお店やクラブ、ライブハウス、ブランドの取材をさせてもらいました。全部で60軒弱。この作業も本当に楽しかった。どのお店に行ってもみんな頑張ってるなぁと刺激を貰って帰ったもんです。
ご協力してくださった皆様、ありがとうございました。

そして何より、12ヶ月の間に信頼関係を深めていったスタッフと出演者のみんなありがとうございました。
18歳の時に東京に来て最初に独りぼっちで行ったクラブZOOで話しかけてくれた俊美さんと20年近く経って、一緒に仕事をする事ができて本当に嬉しかった。

なんというか、不慣れな事を1年やった事によりまた1つ武器を得たような気がしてます。

SPACE SHOWER、
そしてこんな濃いメンツを集めたハルさん!
ありがと〜!!!!!

CH(A)BE



最近読み返した本。
「僕は閃きを味方に生きてきた」横尾忠則
この本の中に
「僕は運気が落ちてきた時はうんとお金を使いなさい、買い物をしなさいと自分自身に言う」と書いてありました。溜め込んでるモノを出せと。その替わりに新しいモノを取り込んで次の時まで待機する。そうです。
なるほど。なんとなく解る。
というか、買い物する時特有の言い訳が見つかったって感じです。

そんなワケで明日からNEW YORKとAUSTINに行ってきます。
1年ぶりに冒険してくる。

YEP!

Labels: