Thursday, January 29, 2009

#30 (30.JAN.2009)


STILL A PUNK ジョン・ライドン自伝 / ジョン・ライドン
1994年
(定価)

この本が出た当初に買って読みました。
本なんて無縁な頃だったと思いますが、SEX PISTOLSでドキドキしてた高校生活を過ごしてきた者としてなんか読みたくなったんだろうな〜。あと、当時(今もだが)カリスマであったHF氏がリコメンドしていた事もある。
去年、寝る前の本として読み直してみたらやはり面白かった。
読後、大好きだったマルコム・マクラレンのレコードが2mmほど心から離れたが、まぁそれとこれとは別問題。

なんとなくストーンズとかの自伝が出ても読まないと思う。

STILL A PUNKというタイトル。
CUBISMO GRAFICOの"STILL PUNK STEEL PAN"の元ネタでございます。すいません。

「レゲエは大好きだが自分のカルチャーではないからやらない」と言ったこの人の言葉をどう受け入れればいいのか、僕はまだわからないでいます。

Labels: