Saturday, March 20, 2010

SXSW2010

自分が出るワケでも無いのに、なんでこれほどまでにAUSTINに来たかったのか。
来てみると簡単に思い出した。それはここがどこにも無いフェスを繰り広げていて世界中のフレッシュな音楽が集まってきてるから。

街を歩いてるとフランスのFANCYに会ったり、チャットのアッコちゃんに会ったり、DEATH SETのジョニーと偶然会ったり、昔からの付き合いのラジオディレクターに会ったり、、、
で、なにを観たかとか面白いのあったかとかの情報交換をその場でパパっとして別れる。気になってたバンドを観ては話しかけてCDやTシャツを売ってもらったり、GIGの感想を聞かれて答えたり、どうやったら日本に行けるかなって相談されたり、、、

自分のバンドで出演できるにこした事はないのですが、そうでなくても1年分のフレッシュな事をここで得る事ができるような気がする。音楽の「気」に満ち溢れている週末。

フジともサマソニとも違う街を使ったランドスケープ的フェス。

僕はきっと来年もここに来ると思う。

CH(A)BE

Labels: