Tuesday, October 25, 2011

kit gallery

今、10月25日のAM3:00過ぎ。
明日の撮影の為にkitのDJブースの撤去作業をしていました。
その時にふと思ったのです。
「あ!kitを作ろうと思い立って1年だ」と。

思い返せば去年の10月18日が事務所のカギを返却し、部屋を明け渡す日でした。
その当日まで自分の中でゴネてるもう一人の自分がいました。
不動産屋には僕の作業部屋の次の賃貸主を探すための広告が貼られていた記憶がある。
そのカギ返却の当日の前夜に突如もう一人の自分がギャラリー作る!と言い始め、
18日の午後一番で更新の懇願をし引き返せぬ状況になりました。

25日は大切な友人でありバンドの先輩、江藤さん(ヒッピーヒッピーシェイクス!)に相談に行った、とカレンダーにあります。

あぁ、あの時の勢いに任せた楽観的な自分に言いたい!
「ギャラリー、大変だよ〜!」って(笑)
あわよくば家計の足しになんて思っていたガクジを呪うよ。


でも、、、、、、
実は後悔なんて1mmもしていない懲りない自分がいます。
この1年、そこで起こった事、出会った人、全てかけがえのない経験でした。
なにより手探りなのが楽しくて仕方なかった。

天井を落とし、内装を入れ、壁を塗った時に漠然と
「3年はやらないと作った意味ないかなぁ...」
と思っていました。

決してスルーする事ができない震災を含んだこの1年は本当にアッと言う間に過ぎました。
まだまだ文化祭レベルのギャラリーで、ひと月の内半分も稼働していませんが、自分で決めた3年はやろうと思っています。

次にやりたい事が尽きる事は多分ないっていう変な自信もありますし...


最初から近くで見てくれてたり、何かっていうと集まってくれる友人に感謝しています。
そこで出会った者同士のモノ作りも始まってる事が何より嬉しいよ。

ありがとう!


chabe