Friday, March 16, 2012

歌詞... (14.MAR.2012)



女の子が一人称の歌詞を書いています。
とても難しい。

20代中盤の頃、ショコラという歌手の歌詞で何曲か書いた事があるのでその頃の記憶を引っ張り出しながら脳をグルグルさせています。
ショコラ作品で言えば「恋をしたなら」とか「恋する二人」このあたりが自分ではお気に入りで、まぁよく書けたなぁと。

松田聖子作品での松本隆さんや、ピチカートでの小西さん、そしてPERFUMEでの中田ヤスタカくん、女性が一人称の歌詞を書いた時に再確認してしまう作詞家としての素晴らしさ。
本当に凄いなって思います。

どれくらい「今っぽい」女の子の言葉を忍び込ませるか、、、
ここに全てがあるような気がするって事だけはわかるのだけど。


chabe