Saturday, March 10, 2012

12ヶ月 (10.MAR.2012)

アッという間の12ヶ月だった。

広島で生まれ育った自分が物心ついた頃から思っていた「起こらないで欲しいな」と思っていたような事が実際に起こってしまってからの12ヶ月は本当に色々な事を考えていたせいか凄いスピードで過ぎ去った。

大阪にいた僕らですらびっくりした大きな地震。
その後のまるで映画のCGのような津波。
そして福島第一原子力発電所の事故。
政府の目くらまし。モタモタ。
人々の考え方の違いからくる分断。
それら全ての事が本当に怖かった。

でも、すぐにはっきりとした言葉を出して行動をした人もたくさんいる。

2011年3/11、大阪でライブをし、夜中迷いながらもイベントを実行しました。そうする事が最善と判断したのです。1年経った今日僕は同じ場所にいて、去年と同じ様にたくさん良い音楽をかけるイベントもします。
明日はここで全ての亡くなった方の事を思い黙祷をし、少しでもこれからの世界が良くなるように祈ります。

生活をしながら、
音楽を作りながら、
友達と笑いあいながら、
自分の考えている事を発信し続けていきます。

それがまぁ生きるってことなんじゃないかと思うのです。

東京にいれたら日比谷の脱原発イベントに参加したんだけどな。

chabe