Tuesday, June 19, 2012

HI-LO (19.JUNE.2012)


3分半から泣けてきて仕方がない。
2012年6月15日、僕もここにいました。
再稼働をやるって言われて黙ってられなかったよ。

「電気が足りないプロパガンダ」
アメリカが牽引してきた戦後経済が頭打ちになってるのに「経済」を振りかざされても困るよ。だってかの地の矛盾「貧富の差」を見てごらん。豊かな国と信じていたアメリカこそ今ボロボロになっているよ。

そして、、、
この話になると絶対に出てくる原発関連の雇用の事。
電気代値上げからくる中小企業の死活問題。
僕はこの問題は絶対に前向きにクリアできると信じています。
(えと、、、ここで書くと長くなり過ぎるのでtweeterの☆を追って見てみてください)


僕は別に誰かに向けて「行こうぜ!」なんて絶対に言いません。
ただ僕はそこにいくよ〜、と言ってるだけなんです。

どこかにいる名無しに「何様?」とか言われてもかまわないし、
僕のメインのインカムである仕事が減っても良いよ。
(実際減ってるしね〜!バカヤロw)

自分の8歳と3歳の子どもの未来の為にそこに行かなきゃって思うだけ。

後悔はしたくないだけ。

今しかないなぁって思ってるだけ。

2人の素敵な女性のblog。
長谷部千彩さん
m.y.k.さん
初めてソコに足を運んでみた瞬間の心理描写がとても真っ直ぐに書かれてあって胸を打ちました。
(僕の胸、打たれやすいんです苦笑)
でもこの2つの文章を読んで改めて、、、
過激に声を上げなくても良い。スローガンを掲げてなくても良い。ただ、ただ、そこに行くだけでも良いんだよねって思いました。


chabe