Saturday, August 03, 2013

KEEP A DIARY (1.AUG.2013)

また随分あいてしまった。

「何故ブログを更新しなくなったか」
様々な理由があるのだけど、一番は僕自身が人のブログをマメにチェックする事が無くなったから。最近はtwitterやFACEBOOKでふと気付いた時に拾い読む程度。
なんというか、近頃は誰かが考えている事を特に知りたくなくなった。いや、実はまだ知りたいのかもしれないけれど所謂SNS的なモノで充分お腹がいっぱいになるって事かもしれない。
「なう」はとても刺激的で楽しいしフレッシュだからそれで満足してしまうんだろうな。悪い事ではない。

自分がそうなもんだから自分のブログなんて誰も必要ないんじゃない?なんて思ってしまう。時々イベントや自身の作品や商品の宣伝の為のブログ更新ならば無い方が良い。メガやギガの無駄だ。それこそtwitterとinstagramとFACEBOOKで事は足りる。と思うのでますます更新しなくなった。

ではなぜ、真夏の夜中にこれを書き出したのか、、、
正直に言うとこないだbookoffで買った町田康の"真実真正日記"という本をさっきお風呂で読みはじめたから。あ、日記か、悪くないなって思った。誰かに良く見られたいって思うから書けなくなってたんだけど(笑)、自分の記録を付けるのを第一の目的にするとスラスラと書けるかもなぁって思ったのです。箇条書きみたいなモンでも書いておくと1週間もすれば記憶から消え去るようなどうでもいい事も記録として残る。それも悪くないなって。

やっぱり本って良いな。
こんな風に自分の中で変わるきっかけを与えてくれる。

8/1
家族で渋谷西武にある美登利寿司の回転寿司"活"で昼食。
梅ヶ丘のそれと比べるのは無粋なのでココは別物として楽しんだ。

久しぶりに大きな買い物をした。
112,000円の黄色いシンセサイザー。支払う瞬間まで本当に今の自分に必要なのか?とドキドキした。夜中のクラブのお酒は平気でバンバン呑む割に10万円を超える買い物をなかなか思いきれない小心者だと我ながら思う。

夜FRONTIER BACKYARDのリハで早速シンセを試す。これは買ってよかったと思いたいから頑張って黄色いシンセの良いところを引き出そうと試みる。あ!こういう事が大事なのかとこれを書いている今気付いた。ふふふ。日記良いかも。

深夜は三宿WebにてDJ。
この日の客層に合わせられたかと聞かれるとNOだけど、カッチンがステップを踏んでいたのでとても嬉しかった。ゆうた姐さんも踊ってたしね。
太一がレーベルCOTIQUEのNew Swing Sextetに反応したのはなるほどと思った。



こんな感じで無理なく綴るかなって思ってます。

chabe