Saturday, May 09, 2009

#100 (9.MAY.2009)


PLAY ALL / YOUR SONG IS GOOD
2009年
(頂きもの)

このBOOKBLOGの100回目、正直何にするか悩んで書けませんでしたが、これを頂いて封を開けた瞬間に決まった。DVD3枚組390分。特に彼らの10年を追ったドキュメント(2時間20分)が素晴らし過ぎる。数々の証言を集めたオーラルバイオグラフィとしても鑑賞可能。泣けた。笑えた。これを作るためにJxJxはBLACK LIPSやLADY HAWKEを諦めたんだ。まるで映画のようなヴォリュームのこれを作り上げたスタッフとメンバーを心から尊敬します。
バンドマンこそ見るべき。
いやみんな観て、読んで。

そして更に...
ここに紹介するからにはBOOKです。
付属のブックレットがこれまた素晴らしく、ここ最近読んだモノの中でもダントツに面白い代物でした。細かいとこまで熟読していたら夜がとっくに明けて7時でした。JxJxの独特の語感、言葉選びの素晴らしさ、文才、バケモノクラス。笑うとこ多過ぎるわ。
少しでも多くの人にこれを見て欲しい。
これ5250円、安過ぎるよ〜!

Labels: