Monday, April 11, 2011

雑記 (11/APR/2011)

今日はふと思い立って朝から映画を観に行きました。
存在は知ってたけど観る機会がなかった映画。
(というよりも足を運ぶ事をしなかっただけか)

六ヶ所村ラプソディー (2006年)
六ヶ所村通信no.4 (2008年)
その後、監督である鎌仲ひとみさんのトークショーと質疑応答。

自分にとってはとても有意義でした。


僕達には知らない事が多過ぎる。
知らない方が楽だよ。っていう方を選択しちゃってた。
(させられてたりする)

原子力の平和利用とは何か。その実態は?
それを現地に入って追いかけてるドキュメント。

観た方が良いなんて短絡的には言うつもりはありません。
興味あれば、是非。くらい笑。
自分で観てみたいなとおもった時が、その時って事で。

僕はtwitterでの公式RTも特に押し付けてるワケではなく知ってみると良いかもって気持ちで公式RTをやっていました。
でも、最近はそれもどうかなと思い直しています。
怖い現実に向き合うのはしんどい事だし、それを小さい存在の僕とかのRTで知らされるのも変な話だなぁって。
なので、、、おっかない系(本当の事が多いのだけど)のRTはやめました。
にゃ。

CHABE
(気になる人は僕の「お気に入り」を。)