Wednesday, June 27, 2012

「空を見ろ...」 (27.JUNE.2012)



パリを歩いていてふと目にした落書き。
"regarde le ciel..."
「空をみなさい」

僕はなんだかこういう街に描かれたスローガンに惹かれてしまうようだ。
ちょっとYOKO ONOの「グレープフルーツ」を思い出してみたりしながらテクテク歩いています。
この「空を見ろ」はあちこちにあるようで滞在中にいくつ見つける事ができるか楽しみです。
googleで「regarde le ciel」を画像検索してみると色々見れます。
2枚目の写真はEGO-WRAPPIN'よっちゃんのブログのこの写真と文章にオマージュしています。
「パリなのだ エピソード5」だけでもkit galleryで個展をして欲しいくらいに好きな写真と文。時々見返しています。

さて...
今回の渡仏もJOHN LAWRENCE SULLIVANというブランドのパリコレの為。僕がやるのは演出の一部である音効のような仕事。使う曲をスタイルの型数に合わせてEDITし、それを演出家である籠谷さんのキューを合図にプレイします。
10分強の間、思う事は音がどうか止まりませんように。飛びませんように。ばかりです。
飛んだ時の準備も勿論仕込んであるのですが。。。

今、これを書いているパリのアパルトマン、午前9時半です。
一緒に滞在しているJLSのスタッフは7時半に帰宅して泥のように寝ています。もうすぐ起こす時間。彼らのショーの前の大変さを知れば知る程に「出す音」に緊張を持ってしまう。
フジのGREENに出るより、ある意味緊張をしてしまう現場です。

今日が本番です。
USTもあるようです。
JOHN LAWRENCE SULLIVAN 2013 Spring/Summer Paris Collection
現地時間:6月27日(水)17:30-(日本時間;6月28日(木)0:30-)

良かったら観てみてください。

そして、、、
今週金曜日は首相官邸前に行く事ができない。
何か大きなうねりになりつつある「今」こそ参加し続けたいのですが。
気になる方は気楽に行ってみると良いと思います。



chabe