Thursday, July 08, 2010

KEIBUNSHA-BOOKS.COM

京都一乗寺の本屋さん恵文社さんからコノ本が届いた。

僕は京都に行って時間があったら、恵文社に行き、更に時間があったならば店長の堀部氏と近くに呑みに行く。
彼とは時々しか会えないのだが、それで丁度良いのです。
溜まった話題を半年に1度くらいブツけあって刺激をもらうのがとても心地よく大好きな時間になるからです。
脳が喜ぶ。
本当はメモでも片手にビールを進めたいとこだけど、お互いに無粋な事をしないという鉄則の下に集まっているのでそれは無理。
特に話し合ってそうしたワケはない。話し合って無粋な事しなようにしようぜ!なんていう事それ自体が無粋ですからね。
とにかく!
脳内のキャパを超える彼からのシゲキを忘れないようにするのは至難の業なのです。

あぁぁ堀部と呑みにいきたい。

ちなみに店長ブログです。
うっかり読むと散財しかねないので注意してください。

更に...

この曲の1分16秒あたりで恵文社さんと作った7インチシングルが出てきます。
これは僕が勝手にkeibunsha-books.comというドメイン名を曲にしたものです。
歌詞も上に書いたように友人堀部と本が待ってるから会いに行くで!というような内容です。
CUBISMO GRAFICOのアルバムUNTITLEDに収録されています。(確か...)


本と酒飲み友達はいつだって喜びをくれるよね。という話。

CH(A)BE

Labels: