Friday, November 26, 2010

不安。

僕は今とても不安です。
でもそれは自分が「守り」では無く「攻め」に出た事からくる不安なので立ち向かうしかない。
近しい友達たちには「やっべ〜、めっちゃ不安!」とか言いまくって紛らわせています。みんなごめん笑。ありがとう!

20代はレコ屋やジーパン屋さんでバイトしつつ音楽をやり、30代になってからは幸せなことに音楽だけをやらせてもらってきました。
ここにきて新しい事に挑戦するので得意なドキドキやらワクワクを持ちつつも不安も拭いきれない。
笑っちゃいますね。
どうせなんとかなる。とも思っています。
でもなぁ、今のこの始まる前の不安感は今まで味わった事ないなぁ。

また、ここで向田邦子さんの話です。
彼女は悲しい事があり泣いてしまった時に辞書の「涙」を引いてみたそうです。
そこに書いてあった事を読んで救われ涙を拭いた。
というエピソードをさっき読みました。
誰かの一言や本の中の一文、更には誰かのtweet、小さいけどそれを目にして気持ちが楽になる事ってありますね。あぁがんばろ〜ってフっと軽くなるような。

なんかそんな事を考えてる雨の夜更けです。
たくさんの手伝ってくれてる人に感謝しつつ邁進します。

あ、あと近隣諸国で起こった紛争。
ものすごく怖いですね。
本当にやめてほしい。




chabe