Monday, November 15, 2010

KEEP IN TOUCH

久しぶりのブログ更新。
なんかね、最近ブログに心が向かわなかったんです。
もちろんiPhoneからチャチャっと更新できるtwitterがあるせいも勿論あるんだけど、それだけじゃない気もしてます。
なんだろうなぁ?
今、僕が言いたい事は160文字とかで事足りてるとかそういう事かなぁ笑?
ブログを期待して頂いてる皆様、ごめんなさいね。

元来、「〆切が無いとやらない」人間である僕は気が向かない時の更新がなかなかできないのです。ムラっ気あるというかね。
そうなってくると、ブログはイベントの告知だらけになったりする。それがまた微妙で、な〜んか遠ざかってしまったりするんです。
「本blog」の時は明らかな目標がありました。
「目標が無いとやらない」も「〆切が無いとやらない」と似てますね。

思えば、、、
仕事やらなにやらの「〆切」は日々の糧となり、好奇心から芽生えてくる「目標」が心の糧となっているのかもしれません。どちらもとても大事です。
「目標」ができるとそれにまつわる「〆切」が出てくる。目標が無い「〆切」は割り切ってる仕事(これも凄く大切)で、目標がある「〆切」は自分の未来を作ってくれる。

久々の更新で何を言ってるんでしょうね、僕は。

若い人に「目標を持て」なんて無粋な事はのたまいませんよ。
でも、僕にはいつも目標があったから、いつも今が最高!って思い続けてる事ができると信じてます。

こないだのdigmeoutART&DINERでのMIXX BEAUTY WESTでの事。
たったの15分ですが、初めてひとりぼっちで弾き語りをしました。
先月、小西さんに「チャーベ君、いっぱい歌いなよ」と言われた事が嬉しかったからか、そのフライヤーに自分の名前もいれてもらったのです。それでライブ後にいろんな人と話しててふと「40歳くらいになったらギターで弾き語りなんてしてみたいなぁ」なんて事をギター買った29歳くらいん時に企んでいた事を思い出しました。
トランペットは挫折中だけどね。
いろいろ沢山目標があれば、その中の1つくらいは実行できてくるんじゃないかって。
あ!その初の弾き語りはメルド(クソ)みたいなモンでしたけどもね。へへへへ。

50になったらピアノの弾き語りしたいなぁ。
50になったらギャラリーを軌道にのせてたいなぁ。
50になってもクラブで遊んでたいなぁ。

なんかこんな事考えてる40歳の初冬の早朝です。

chabe