Wednesday, July 14, 2010

知らない事が多過ぎる。

40歳の僕ですが、世の中まだまだ知らない事が多過ぎる。
今日も音楽家に関わる知らなかった制度について教えて貰ったところです。
「無知」だと損をする事もあるのだな。

たとえば、某携帯会社に契約に行ったとして、もんの凄い長々と割引関係の説明をされる。
全く理解させようとしてないかのように説明を受ける。
こちらとしては「あ、それで良いです」みたいな気分になるのがまるで計算づくかのような一方的なヤツもある。
そこで!
メンドクサイとついつい思うのですが、ダメだぞ〜それは!と言い聞かせましょう。
と、今自分に言い聞かせているワケです。

世界は全体的に考える事を停止させる方向になってきてるので、ムムッ?とかヤヤヤッ?とか思うようにしています。
好奇心を失わずにね。

かつてBOB DYLANはDON'T THINK TWICEと言った。
その時代はそうして突っ走る時代だったのだと思う。
今は世界の動きの方が早いので、立ち止まり、何度でも考えてみるのが良い。
なんて思ってます。

あ、創作活動は相変わらず突っ走るのですがね。


CH(A)BE