Thursday, February 02, 2012

大人になるということは...(2.FEB.2012)

大人になるという事は年齢を重ねるという事。
その中でいろんな事を失敗したり学んだり泣いたり笑ったりしていくんだよね。
当たり前の事を言っていますね。

20代前半に母方の祖母が他界した。
20代半ばに20年実家にいた猫のマリが他界した。
友達も1人。
それから...
30代になってからは近しい人が1年に1人くらいのペースで旅だっていったように思う。

いつも凄く悲しいのは当たり前なんです。
でもね、、、
誰かがいなくなるその時、、、
僕は両親やもっと近い誰かがいなくなる「もっと悲しい時」への練習なの?って思う事があるんです。
もちろんその瞬間、冷静なワケではないんです。
フっと頭の中によぎる事があるんです。


僕は今41歳です。
大好きな人が突然いなくなってしまうという事を知っている。
当たり前の事が実はとても儚いって事も。
いなくなってしまうのが自分かも知れないっていう事も。

これは暗い話ではないのです。

いつ死んでも良いよって思うくらいに一生懸命生きたいな〜って思っているのです。



すいません。なんだか変な日記ですね。。。


chabe