Tuesday, March 20, 2012

回想 (20.MAR.2012)

ここに毎日何かしら文章を書くという事を始めてから、いろんな事を思い出す機会が増えた。
これはまぁ良い事なのではないかと思っております。
いつもの日々を過ごしている中のスパイスになってる気がするので。

年を重ねると単純に年月の分思い出が増えるので回想の種類も様々で、時に後悔を伴うものもある。「あぁ、なんであの時あんな事しちゃったんだろ」とかそういうの。でも次の瞬間に、あ、このコーヒーうめえ!とか意外にあっさりしてて引きずるような事でもない思い出。

逆に素晴らしい日々の甘くてキラキラした思い出の方が引きずるのかな。
そこで惚けていたい気持ちがどこかにあるはずだから。

なんて事を早起きしてカーネーションを観終わり思っております。


ふと去年の今日、2011年の3月20日、何してたかなと思いPC内のカレンダーを見てみたら、「AUSTIN~L.A.」と書いてある。
アメリカのフェスSXSWの舞台オースティンからロスに移動をした日。
(((よしよし、思い出してきたぞ)))
あの日、SXSWの最終日を楽しみ、ほぼ寝ずにパッキングをし空港に向かいました。L.A.へ行くのは僕とタカヒロという友人(&仕事の人)。チケットの手配は「&仕事の人」である彼に任せていた。
世界中からSXSWに集まった音楽人達が帰国の途につくか別の場所へ移動する為に空港に集結している。まだ暗い6時前くらいからロビーは大混雑。そんな中、、、僕達のチケットは取れていなかった。旅行会社のブックミスという大変な事が起きてしまった。L.A.便の空席は翌日の夜まで無し。
僕はどうしてもその日の内にL.A.に行きたかった。なにしろ翌日の朝からSISTER CORITAのART CENTERに行く約束をしてあったから。
焦っても名案は出てこない。コーヒー飲んで考えようと提案し一息ついた。
そこでフト閃いた。
そういえば、ツッチーがダラスまで車で行くって言ってたなぁ。と。
ツッチーとはSHAKAZOMBIEであり、DJ/RECエンジニアとかとかのツッチーさん。すぐに電話し、その車に2人乗れないかと交渉し乗せてもらえる事に。で、タカヒロにブックミスをした旅行会社に夜のダラス~L.A.便を押さえさせる。もちろんタダで。
6時間くらいハイウェイを走り、2時間くらい待ち、無事に目的地に到着したって思い出。
今、考えるとスペクタキュラリーな旅行記かと思うけど、割とよくあるつまんない回想にすぎないですね。
こういう旅モノを上手くかける気分じゃないので終わります。
苦笑...


思い出って不思議ですね。


さぁ、高松です。
うどん食べてライブ会場に向かいます。
良いライブして良い思い出作れると良いな。

どなたも良い休日を。
仕事の方はお互い頑張っていきましょうね。



chabe