Saturday, November 24, 2012

てぶくろ (24.NOV.2012)

手袋を紛失した。
しかも片方だけ。

それでなんとなくこの3日くらい頭の中に湧いてきた事を書いてみます。

片方だけどこかに失くしてしまった手袋からの連想。
長年寄り添ってきた老夫婦のどちらかが先立ってしまった時の残された方の気持ち。
売れない漫才コンビ、1人が突然「足を洗って就職したい」と言われた時の残された相方の気持ち。
オーリーの練習のしすぎで片方だけボロボロになってしまい履けなくなってしまった若きスケーターのVANS。
とかなんとか...
妄想癖です。

そして、落としてしまった方の手袋はどこにあるんだろう。
時々街を歩いていると見かける道ばたに落ちてるシュシュみたいな所在無い感じでどこかに在るんだろうな。落としてしまってごめんよ。

すぐに欲しいモノもないのでkit galleryの作業用の軍手をしているんだけど、案外気に入っています。

chabe