Saturday, February 04, 2012

一期一会 (4.FEB.2012)

古着、中古レコード、古本屋、蚤の市、フリマ。
大好きです。

今日は博多のフラっと入った古着屋で真っ赤なシェットランドのセーターを3000円で買いました。

これも1つの巡り会い。

大学生の時に井の頭線に乗っていました。
チャンピオン製パーカーで胸にDEYTON UNIV.と書いてある古着を着ていた僕に髪の毛が少し寂しくなった白人男性が駆け寄ってきてこう言いました。
「NYU」や「UCLA」じゃないのはなんでだ?何故DEYTONなの?
どこでいくらで買ったんだ?

俺の母校の体育着を渋谷で見て嬉しい。って。


笑える話です。


僕がNEW YORKを歩いてて母校のジャージを着てる外人見たらウケるし話しかけるよ。


あ、脱線しそうなので終わりますね。


久々に頭によぎった曲で寝ます。