Saturday, March 24, 2012

町から町へ (25.MAR.2012)

久しぶりに長い(といっても1week)ツアーに出ております。
今回は高松〜初めて行った高知〜ラコス岡山〜そして福岡。
どの町にも素敵な人間や面白い人間はいるもんで、美味しいご飯やお酒、そして時にハードな風習でもって出迎えてくれる。迎え撃つぞ!なんて呑みの方でやる気の方もいたりしてね。
そして、、、なんといっても観に来てくれる方があっての我々のブンチャカ旅路なので、少々疲れていようがそれはちいとも見せぬ心意気でステージに上がるのです。まぁ、演奏が始まった瞬間に全て空っぽの状態で演奏してるのですが。。。
今回はFRONTIER BACKYARDのツアー。
サポートメンバーになって何年経っただろうか。
その間にそれまで考えもしなかった事を習得できたり、貴重な大舞台を経験させてもらったり、いくら感謝しても足りない。だからより良い演奏をしたり新しい提案をできるようにスキルアップして恩返しをしていきたいなって思っています。メンバーやスタッフを驚かせる事から全ては始まる。

何度も言ってきましたが、楽器の演奏でもDJでもやりたい人は始めてみると良いと思います。遅いなんて事はない。50歳くらいまでにピアノの弾き語りをしたいな〜とかそんなイメージで良いと思います。ギターならば買った瞬間にブンチャカやれるしね。

おっと話が逸れた。

明日は福岡博多でライブ&DJです。
放電しまくります。

chabe


上の楽器で思い出した2009年のSXSWの映像を。
4つのバンドが1曲交代でライブをしていく面白い企画。
最初のFinally Punkなんて上手じゃないからこその魅力があります。