Monday, February 06, 2012

許す事が出来る動物 (6.FEB.2012)

昨夜のブログにケイシ君がアンサーしてくれたので、更にそれにアンサーしてみるまるで往復書簡のようなポストをしますね。

自分がうまくいってない時。
気分がアガらない時。
そういう時ほど人が羨ましく思えたり、アラ探しをしたりしません?
そんで、後になってそういう自分を後悔してみたり。

いつの時もなるべくフラットでいたい。
新しく現れたモノやコトに先入観無しで素直な気持ちで反応をしたい。

嫌な思いをする事があっても人間は忘れる事ができるし、許す事ができる。

「許す」という機能は数ある哺乳類の中でも人間しか持っていないのではないでしょうか。驕りからではなく、なんとなくそれは素晴らしい事だなと。

ずいぶん前にケンカした相手と1つ風が吹いたら許す。
そんな人になりたいなぁ。
僕が短気な部分があるのでそういう人に憧れます。
カジくんとかね笑。


今日は岡山のcafe.the market mai maiで櫛引彩香トリオのライブをしました。本当に良い場所と空気の中演奏させて頂きました。岡山の問屋町はまるでRIDDIM SAUNTERがNEW YORKに行って最初にライブをしたCOCO66があるエリアの様でした。
もしくはブルックリンラガーの工場のあたり。大きな古着屋があって路駐の車が縦列駐車をしてたりして似てるなぁって思いました。

また来たい。
mai maiの皆様、本当にありがとうございました。


おやすみなさい。

CHABE