大人はわかってくれない (28.FEB.2012)
海王星・月・太陽が一直線にならび大きなものの終わりと始まりとされる2012年の2月22日の魚座の新月の夜、ピアスの穴をあけました。まったく42歳になった早々アホかと我ながら思いますが、全てはタイミング、抗ってみるより偶然やって来てしまった機会をやり過ごすのは面白くない。
そんなこんなでポチっとね。
PHINGERINというブランドをやっている友人バヤシコから購入したAマークのネックレス、それを受け取る時にもう1つくれた小さな箱にそれは入っていた。タイニーなAマークのピアス。
誕生日近い僕への彼からのプレゼントなのだろうか。
でも、、、ピアスの穴ないよ。左耳たぶのホクロをピアスホールだと思ったのだろうか。
とにかく、、、あけろって事?
アナーキーマークだから?
これは彼からの挑戦なのか?
とかグルグルと色々思考した1週間を経て、決心しました。GOだと。
若い頃はチャラい感じがして全く興味もなかったソレ。今も特に興味があるわけではないが、敢えて大人になってからなら面白いのではなかろうか。僕が好きな面白い大人、川勝さん、俊美さん、リリーさんは四十路超えて刺青を入れました。腹を括った記念なのか、そういう行為自体にとても共感できる。というか自分がそういう年齢になったのだろう。
若作りをしたいのではなく、むしろ逆だ。
若気のいたりであけてしまったピアスホールに何も入る事がなくなってしまった大人を沢山見てきた。でも40超えてワザワザあける人はそういない。そんなあまのじゃくな気質も手伝って実行したワケです。
なにしろ、このピアスが可愛いんだよ。全くもう。
2/22に変わって2時間くらいの青山LE BARON。
ロンドンナイトのYU-TA姐さんがピアッサー係。写真係はバロンみさとちゃん。監視役はなんとヒカルさん。よっしゃヤレヤレと見守って頂きました。あぁ、面白い。
直後、その日ライブをしていた俊美さんに見せたところ、
「ちゃんとしてないやつ、やっぱ好きだわ〜」と爆笑されました。
あなたもですよ。と心で思いつつ、儀式は終了しました。
本当にアホですね。
登場人物の皆様、本当にいつもありがとうございます。
THANKS PHINGERIN!!!
chabe
<< Home