Tuesday, February 21, 2012

コード譜 (22.FEB.2012)

コード譜から広がっていく宇宙。
同じコード譜を見て演奏してもメンバーによってできあがる曲は全く違う。当たり前の事だけどそれってやっぱり凄い事だなって思うのです。

ある仕事で僕がアレンジをし、コード譜を起こし、僕が選んだ大好きなバンドマン達に演奏をしてもらいました。選んだ時点でどういうモノに仕上がるか想像し既にワクワクしてしまうんだけど、実際に演奏してもらうとただのコード譜がブワっと広がりをみせ始め、僕の部屋内だけで鳴っていた音がみんなのモノになる。

つまり、、、
面子を決めた段階で僕の役目のほとんどは終わっていて、あとは好きにやってもらうだけ。その人の音が好きだから。

今日のレコーディングは二日酔いのポンコツの僕を尻目にプロフェッショナルなバンドマン達がどんどん良い仕立てを吹き込んでくれました。僕は前半は半分くらい寝てました。
あの二日酔いの最悪の状態から復活した頃にはキラキラっのベーシックトラックができていました。みんな最高です。
ありがとう!!!


あと、、、
twitterやFACEBOOKで誕生日のメッセージをくれた皆様、本当にありがとうございます。全員に返信できずにすいません。嬉しい気持ちいっぱいです。

音楽や色々な事でお返ししていきたいと思っております。

chabe
あ!BACK DROP BOMB最高でした。
僕もDEVILOCKから合流致します!