Monday, February 06, 2012

いらないものが多すぎる (7.FEB.2012)

タイトルに反してもの凄く小さ〜い話をしてみます。
去年の3/11の震災以降、思うとこあって髪を洗う時のリンスをやめました。
シャンプーだけしてお終い。
(ね、割とどうでもいい話でしょ?)

それまでは絶対にリンスをしないと気持ち悪かったし、ホテルとかで時々当たるリンスインなシャンプーですらも許せない気持ちでいました。
でも、、、
無くて微妙だなぁなんて思ったのは初めの1週間くらいで、それ以降はひとつ手間が省けた事により湯船タイム(読書タイム)が増えて嬉しいと感じるようになっていきました。
そういえば小学生の時は石けんで洗ってたしなぁ...
黒髪美しい日本の女性の方にはあまり奨められる様な事ではありませんが短髪の男性の方には案外悪くないですよ〜と言ってみたい。

あと、、、
10年くらい前、僕はマンガを1週間に山ほど買っていました。
モーニング
イブニング
ビックコミック・スピリッツ
ビックコミック・オリジナル
ヤング・マガジン
ヤング・ジャンプ
とかとか...
もうね、ゴミの日にヒィヒィ言いながら出していたもんです。
あれは本当にやめて良かった。


日々の生活の中に必要だと思っているモノが案外いらないモノだったりする。

逆に時間は...
無駄だと思っていた時間が実は必要な時間だったりしてね。
あ、これはNEIL AND IRAIZAのWASTED TIMEの歌詞か。

今日もお疲れ様でした。

chabe



爆弾が落っこちる時
何も言わないって事は
全てを受け入れる事だ

いらないものが多過ぎる
いらないものが多過ぎる
いらないものが多過ぎる