Saturday, February 18, 2012

洋食や (18.FEB.2012)

なんでもない洋食屋さんが好き。
なにはなくともお昼時になると地元の人やサラリーマンの胃袋をただしっかり満たすような。

笹塚に1990年から12年間住んでいた。
笹塚内で3度ほど引っ越したのだが、お昼を食べるのは「ロビン」「中華ミスター珍」「ラーメンぜんへい」この辺りをローテーションしていた。ぜんへいは環七沿いに引っ越してしまったが、後の2軒はそのままの場所で変わらずお昼が盛況のようでなんだか嬉しい。商店街の中の定食屋の何軒かはなくなってしまったし、跡継ぎ問題で老舗が無くなるケースをたまに聞いたりします。

つい先日もふとアレが食べたくなり仕事前に笹塚まで自転車で行ってきた。「ロビン」のチキンカツ。
クイーンズ伊勢丹の中の2階にあるロビンはバンドマン、DJにもファンが多い洋食屋さんだ。なんの変哲もないと言っていいと思う。でもロビンが持つ引力は相当なモノで、誰かがinstagramに写真なんぞUPしてしまったら、もうダメ。翌日の予定を少しだけ変更してしまう自分がいるんです。

なんでだろ。

各テーブルにあるパルメザンチーズを大きなチキンカツの上にかかったデミグラスの上にかけて食す。途中でタバスコを少し。
そんな事を考えるともうダメなのです。

今夜(新宿oto)と明日(仙台!)はブログを書く時間がないので「美味しい系」を自動更新でセットしました。あしからずです。。。

良い週末を。


chabe