Monday, February 13, 2012

DAWN (13.FEB.2012)

今日はクラブにガサ入れという腹立たしいニュースで目覚め、夕方ある方を天国に送る会に出席しました。そんな1日だったけど、冬の晴れま、天気の良い中自転車漕いでたら気持ちが良くてスッキリした気分でkit galleryにいました。
天気良いってだけでミクロな幸福感を得たんです。

それでこんなtweetをしました。
「腹立たしい事やら悲しい事はたくさんあるけど今日は天気が良いので気分は良い。僕は簡単にできてるなぁと思う」

その呟きを見た方に「SUNWORSHIPですね」というRTを頂いたので読み返してみました。Cubismo Grafico Fiveの曲で自分で書いた歌詞とはいえ随分前の曲なので忘れていました。
真夏のイメージの曲ですが、季節関係なく読んでください。

2つ目のブロックはクラブで夜遊びするみんなに向けてますね笑。

訳詞だけ載せておきます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■SUNWORSHIP
まるでヒマワリの様に太陽を追いかける子供達
すれ違うと洗いたてのシーツの香りがした
夜の虫が泣き始めると彼等はいなくなってしまったけど
プールの塩素の匂いは残っていた

月明かりの下、サングラスをして散歩している子供達
すれ違うとi-podからイカしたリディムが聴こえた
夏の早い太陽が出ると彼等はいなくなってしまったけど
ベースラインだけははっきりと残っていた

太陽は僕の敵?
月は僕の敵?
太陽は君の味方?
月や星たちは君の友達?
いつの時も大いなるものに照らされて僕達は笑っている
わかるでしょ?
いつの時も大いなるものに照らされて僕達は生きている
わかるでしょ?

いつも太陽を崇拝している
いつも月を崇拝している
いつだって満足できるんだよ

一日中、部屋に閉じこもっている子供達
悲しい声が僕の窓とmacintoshに届く
君たちに偉そうに言える事なんて何もないけれど
誰かの言葉で「少年よ、町へ出ろ」ってあるよ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

新しい1週間を良い気持ちで過ごしてくださいませ。

おやすみなさい。

chabe

今日はこの曲を聴きます。