Sunday, February 12, 2012

シンプルに、かつ堂々と (12.FEB.2012)

吉本隆明さんが「原発廃止は素人の暴論であり、人類の文明の否定を意味する。同調する専門家は悪だ」と発言し、都知事がそれを引用し「反原発は人間がサルに戻る事」と発言した。
失敗を繰り返し積み上げてきた科学の結晶、文明の利器を放り出すべきでは無いという理論のようです。

では、その1つの事故のせいで、これから何年もの間、生まれ育った土地に入れない人の気持ちはどうなるんだろう。子供たちの健康状態を犠牲にしても良いと言う事?そんな場所がこの国に何カ所もできていいって言うのか?

政界をサヴァイヴしてこられたお年寄りは流石に口が達者だ。
しんどい社会情勢の時ほど民は強い物言いに引っ張られてコロリと騙されてしまう。

でももうこれ以上、科学の進歩なんているのかな?
充分便利だよね。
これ以上の科学の進歩は「人間を退化させていく便利さ」になるんじゃないか?
電気が足りないなら使う量を減らす生活に変われますって。人間は。
いつでも温かいお風呂に入れるのはとても幸せな事だけど、我慢できる。

もう経済とか科学とか行き着くとこまで来てしまっていると少し考えたらわかる。
そして今それを動かしてる人もわかっていながら止められないから、都知事と同じような事を言い、それに賛同する。

原発の事は今の世代だけの問題じゃない、子供や孫や、そのまた子供に関わってくるこの星の問題。
今こそそれを考える事をする時、いわばチャンスなのではないのだろうか。

僕は人間は少しだけ不便になった方がいいところまできてると思います。

ということで、、、
シンプルに、かつ堂々と原子力発電に関して反対しています。

影響力を持つお年寄りの方々、、、
どうか、未来の為に次の世代にその発言権を譲ってくださいませ。

先日、吉本隆明さんの娘であるよしもとばななさんの日記を読んで面白いなぁと思っていたばかりでした。
だからってどうと言う事ではないのですが...

先の震災から11ヶ月。来月で1年。
うっかり忘れてはいけない事ばかり。
被災地の未来、みんなの未来、色々考えてやっていかなきゃな。


ブログは明日からもまたのんびりと日々の事を綴っていこうと思います。さほど面白い事書けない日の方が多いので期待せず覗いてみてくださいw。

あ、、、
本日の散財はこれ!
池ノ上MIN-NANOに入荷したソックスでした。

今日はこれから川崎CITTAにてFRONTIER BACKYARDのライブとDJ、その後三宿WebでDJです。楽しく音を放出していきます。12日からはkit galleryでバスクベレーアンコールです。

おやすみなさい。

chabe


NONUKES

発言文字まとめ